FAQ
よくある質問
about courseコースについて
- どんなコースがありますか?開く
- ヤマコマ英会話では、絶対の効果があるコースを一つだけご用意しています。それが日記コースです。日記コースを受講するだけで英語が「話せる」「聴ける」ようになります。詳しくはこちらをご覧ください。
- 他社の英会話スクールと何が違いますか?開く
- 他社のようにあれもこれもやることがある・・ということがありません。「日常英会話が話せるようになる」にフォーカスし、自分の日常生活を記した英語日記を、正しい発音で話すことに特化したレッスンが特徴です。
- 英会話が初めてですが大丈夫ですか?開く
- 中学校で学ぶ単語や文法を理解できていれば、どなたでもご利用いただけます。
- 英語が話せるようになるまでどれくらいかかりますか?開く
- レッスンを始めた時点での英語力によって差はありますが、ヤマコマ英会話の場合、半年後に英語力の向上を実感される生徒様がほとんどです。まずは半年継続されることをおすすめします。成長を実感することで学習意欲が増し、モチベーションも継続します。レッスンを受けるだけではなく、予習・復習を欠かさないことも英語力向上の一助となります。
- どのような教材を使用しますか?開く
- ヤマコマ英会話では市販の教材は一切使用しません。みなさまの書いた日本語の日記を、ヤマコマ英会話が翻訳、音声化したデータが使用する唯一の教材になります。
- 1レッスンはどれぐらいの時間ですか?開く
- 1レッスン25分間となります。
- レッスンを受けるにあたり必要なものは何ですか?開く
- ヤマコマ英会話は、スマートホン(PC・タブレット)・ヘッドセット、インターネットができる環境があればすぐにご利用いただけます。
- 海外からでも受講できますか?開く
- 必要な環境・機具がそろっていれば、世界中どこからでもレッスンが可能です。
- 予約したレッスンのキャンセルはできますか?開く
- ヤマコマ英会話のレッスンでは、効果を最大化するためレッスンの曜日と時間と講師を固定しております。そのため、レッスンのキャンセルは基本的にできませんが、月に1回のみ振替が可能です。キャンセルはレッスン予定時間の60分前までにLINEでヤマコマ英会話までご連絡ください。通常、振替レッスンはキャンセルされたレッスンと同じ週内に振替られます。
- レッスンに遅刻した場合はどうなりますか?開く
- 遅刻、パソコンの不調など、生徒様側の理由により開始が遅れた場合、レッスン開始時刻から10分間は講師が待機しております。10分経過した場合、欠席扱いとなります。
about teacher講師について
- どのような講師が在籍していますか?開く
- ヤマコマ英会話の講師は、フィリピン人講師になります。
- 教師はフィリピン人とのことですが、発音の訛りは大丈夫ですか?開く
- ヤマコマ英会話のフィリピン人講師は、一般的な募集により、厳しい選考の結果採用された、上位数%の英会話力が高く、豊かな知識と教養を身につけた優秀な英会話講師です。多くのオンライン英会話スクールの講師層になります。当校では、その中でも発音指導に実績のある講師のみを採用しております。
- 予約時に講師は選べますか?開く
- 生徒様の受講可能な曜日と時間を考慮させていただき、ヤマコマ英会話で最適な講師をマッチングいたします。
- 講師の変更はできますか?開く
- 途中講師が合わないと感じることがあれば遠慮なくご連絡ください。他の講師をご案内いたします。
about applicationお申し込みについて
- 授業料以外に必要な費用はありますか?開く
- 授業料のみとなります。
- お申し込みからどれくらいでサービスを開始できますか?開く
- 通常ヤマコマ英会話では、申し込み日の翌月1日より授業開始となります。申し込み月から授業開始を希望される方は、「レッスン申し込み」より初回プラン(4回4,400円税込)を選択いただくことにより、最短で申し込み翌々日よりサービスをご利用いただけます。
- 支払い方法について教えてください。開く
- 各種クレジットカードがご利用いただけます。
- いつでも退会できますか?開く
- 次月のサービスご利用料決済日前日までに「お問い合わせ」より退会希望とお伝えくだされば、翌月のサービスご利用料の引き落としは停止されます。